褒めるのだいじ委員会(委員長ぴりこ)の活動の報告や進行状況の報告、新企画の構想妄想などを綴っていきます(*^^*)
ご挨拶→http://homerunodaiji.jugem.jp/?cid=1

【現在活動中の企画】◎文化祭雑貨模擬店「Mi Saryu-ska」 ・身内BSB企画「NMSー国立魔法大学校ー」ゲーム化(+特典ブック) ・みんなでコピー本2011(夏)
【完了した企画】・超身内録音企画CD

※現在募集中のもの
●NMS大切り大会 ●NMS一周年おめでとう作品
(募集終了しました→9月のお手伝いさん 「Mi Saryu-ska」展示/販売作品 みんなでコピー本原稿)

観覧は左にあるカテゴリごとに見ると分かりやすいと思います。

コメントもらえたら励みになります…!
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

Favorite
Mobile
qrcode
Sponsored Links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.10.08 Saturday 
- -
Mi Saryu-ska 感想ノートに寄せられたコメント
文化祭後、しばらく引きこもっていてすみませんでした(^^;)
今日からやっとまとめ作業に入ります、 Mi Saryu-ska 。

今回はひとまずお先に、コレ!



Mi Saryu-ska 感想ノートに寄せられたコメント!


・ラミカも文章もすてきでしたー!!

・マカロンがおいしそうでした('▽’*)

・フェルトキーホルダーすっごく可愛いです。ケータイに付けて大切にしますv

・フェルトぱないよ!ミ サリューシカラブv

・めちゃ×2かわいかったですー!!('v’*)

・ピンが超かわいいですv ミ サリューシカすごーい

・マカロンが売れててびっくりしました!!嬉しい!!

・手作りだとは思えませんでした!とてもかわいかったです!!

・全部クオリティーが高くて素晴らしいです。フェルトの人形買いました!!

・f(x)さんのポストカード最高です!!

・超絶かわいいです!

・Rさんのイラストがうさぎドロップのりんちゃんみたいですごく好きです><

・チョーかわいかったです!!^▽^

・かわゆし(・ω・’)vV

・クオリティー+*明日も来ます。あっきーのニワトリhshs(``)*

・すごく手作りでつくっているように見えないくらい上手でした。

・手作りとは思えないくらい上手でした。

・すごくきれいでかわいかったです。スタンプかったよ・ω・

・また来年もこうゆうお店があったらいいなー♪

・とてもかわいかったです>ω<v

・いろいろな作品があり、どれも手作りとは思えない物で、びっくりです。「ほしい!」と思うものばかりで、すごいです。

・とても良かったです。とても。

・明日も来ますv星人かわぇぇv

・ひよこのしおりがとてもかわいくて良かったです。

・何を買うか迷うぐらい、全部可愛かったです!!

・ちょうかわいい!私もこういうのやりたかった

・とってもかわいかったです。細かくて時間をかけて作ったんだろうなと思いました。

・すごくかわいくて、全部が手作りですごいと思いました

・接客と対応が御親切でよかったです(・v・)皆さんアイデアいっぱい、上手で感動しました!

・スタンプがとってもかわいかったです。ラミネートとしおりもかわいかったです!

・個性的な作品もあってかわいかったです。

・かわいい!

・かわいかったです!!歌みたの内容聴きたいですw先輩の作品があってうれしかったです////

・かわいかった!たのしかった!みんなの創造力、想像力がつたわってきました。

・作品全部がとってもかわいかったです+*自主制作のCDすごいですね!どの作品も皆さんが楽しんで作ったことが伝わってきて、私も何か作りたくなってきました(●`ω`●)

・とってもかわいかったです!事前準備大変だろうに…このクオリティー素晴らしいです☆

・かわいかったです!何回きてもあきません+*

・CDが欲しくなっちゃいました…。ずっとここにいたいですv

・王ドラ!!みたいにカッコよくて素敵!!かわいい!愛でたくなる>▽<

・C'est merveillurx


(2011.9.23-24)




…によによによ

中には身内コメントもありますが、小学生の子が一生懸命書いてくれたり、先輩や後輩、先生方や保護者の方のコメントもありました。


客観的な評価として、Mi Saryu-ska は "かわいい” なんですね。

改めてそうコメントを頂けるととてもうれしいです(*^^*)


実物の感想ノートはひとまず菊池が保管しているので、見たい方はいつでも声をかけて下さい。



感想ノートの他にもご報告したいことが色々とあるので、後ほどそれら込みで、参加者の方に報告のメールかお手紙を出したいと思います。




事後処理…というより、今のところはまとめファイル(引き継ぎファイルのような内容のもの)を作り始めています。


プリントをひとまとめにして、活動カレンダーを作って、必要だったものや注意ポイント、当日部屋に置いたものや、反省点・改善点を挙げて・・・と、始めたら凝りだしちゃってしょうがない(^^;)。


時間もかかるし、ひとまず夕食後は会計処理に向き合うことにします


ですがやっぱりファイルは作りたいので、落ち着いて、来週いっぱいでの完成を目指したいと思います。



今ご報告出来るのはそのくらいです。

まとめ作業をしていく過程で、またこのブログにも少しずつ報告を残していくと思います。



あ、もし私がすっかり忘れていそうな事実があったらそっと教えて下さると助かります


それでは、久々の更新、今日のところはこの辺で。


遅ればせながら、文化祭、本当にお疲れさまでした…!!







2011.09.28 Wednesday 18:22
Mi Saryu-ska comments(0)
文化祭前日
ど…怒涛です…

書くことは沢山あるはずですが
もう波に飲まれているもので…なんというか怒涛です


準備がまだまだまだまだ足りない気がして…
でもなんとかはなるかなあ

あまりみんなに迷惑や混乱を撒きませんように

うまくいきますように


そわそわそわそわそわ…!!!

とりあえず寝ます!
2011.09.23 Friday 03:05
Mi Saryu-ska comments(0)
買い物メモ

ざんざかざんざか
これがイベント前のアクシデントという奴ですね、台風15号!
みなさんは無事帰宅出来たでしょうか?

今日は授業は2時間目まで、その後すぐに暴風雨警報が出て、机運びも何もかも中止で強制きたくとなりました;

明日はみんな、怒濤の一日となりそうですね・・・


ところで!今日も購買が込みすぎてて、画用紙や模造紙が買えなかったので
またもや学校帰りにイシハラへ行ってきました!今日はこーやと一緒です。 (まだ台風はギリギリセーフでした!こーやはお家につく頃大丈夫だったかな

そして、また新しいものを買ってきました。


110921_1310~01.jpg 

可愛い画鋲です!(50個入り210円 ぴりこモチ)
外装の飾りこれでとめようかなと思います(^_^)!


他には、

模造紙 84円×3(オレンジ、藤、桃色)=252円
画用紙八つ切 21円×10=210円
画用紙四つ切 52円

計514円でした。



明日の作業をスムーズに出来るように計画を立てるので、またお知らせします!



2011.09.21 Wednesday 13:13
Mi Saryu-ska comments(0)
Mi Saryu-ska 文化祭ポスター
突然ですが、文化祭執行部に提出した Mi Saryu-ska のポスターをお披露目します!

まずはぴりこの。提出前日にもさもさ水彩でゆるゆる描きました。
ぽちっ

110916_0037~01.jpg

といいつつ未完成写真ですみません;これしかとってなくて><;

110916_0038~02.jpg 110916_0038~01.jpg

水彩なのをいいことに考えなしでべちゃべちゃ塗って楽しかったです。



そしてほしなみの!(勝手に載せてごめんね><)
ぽちょっ

2011091020010000.jpg

ほあ〜素敵素敵><!不思議女の子 ミ サリューシカ!
ちなみに生で見ると、左右の文字とかさらに素敵です。

個人的には、ほうあ〜
って感じが共通点だと思います。


3階フランス語室2、みんな遊びにきてね!何度でもきてね!溜まってもいいからね!

隣が「THE STUDENTS」だという噂を聞きました。これは、受験生狙いの私達にとってはなかなか好条件?


本当に、どれくらい人が来てくれるか、どれくらいの人が買ってくれるか予想がつかなくてどきどきです(;_;)

まあ場数を踏む第一歩目なので、ぼくらどんな状況になってって心は折れないさ!精神で頑張りたいと思います。





2011.09.19 Monday 21:21
Mi Saryu-ska comments(0)
Mi Saryu-ska 猛・商品製作期間!
 お久しぶりの更新となってしまってすみませんぴりこです、きくちです、元気です!
お久しぶりの更新なので、今回の記事はボリュームがありますよ!


ではまず。
今日は、午後半日 Mi Saryu-ska の休日登校を行いました。(参加者:ぴりこ、ほしなみ、こーや、サキ、やままゆが)
そ し て・・・

ジャジャーン!
110919_0032~01.jpg

無料配布の作家&主催紹介冊子(B5、8ページ、200部)と
文章冊子『ことばのうちゅう〜空と花〜』(A5、40ページ、85部)
の刷り&製本が一日で完了しましたー!

パチパチパチパチ!素晴らしい。 他団体さんが来なくて本当よかったー…。

ほしなみが割り付けしたページごとの裏を固定してくれたおかげで印刷自体は2時間ほどで終わりました!
大問題もおこらず、本当によかった!みんな今日はご協力ほんとうにありがとうでした(;□;)!

文章冊子、本当に良い内容だと思います。
一足早くお知らせすると、文章冊子は250円で売り出します。
売れるといいなあ、本当に売れるといいなあ・・・!

ということで、少しでも興味を持ってくれる方が増えるようにポップ大作戦。
↓コチラはほしなみが描いてくれました!可愛い!

110919_0034~01.jpg

文章冊子以外にも、ポップというか…余裕があれば過去の企画作品の説明文とかも作りたいなあ、と考えているのですが、まあ余裕があれば。
当日シフトの時に描いてもいいしね!(笑)




そして、帰宅してから私はイラスト系商品の猛印刷大会でございます!
110919_0031~01.jpg
栞(×2サイズ=葉書サイズ)をガショガショガショ。

110919_0030~01.jpg
ラミカもガショガショ、そしてチョキチョキ・・・

まだ商品の形に出来てないイラストもあるので明日は怒濤の勢いで頑張ります!明日中に全部つくるぞー!

そして、できれば明日中にラミネート加工もして、学校に持っていって、周りの人に声かけまくってチョキチョキ切ってもらう予定です。
間に合え!!




そして最後は装飾のこと!

装飾どうしようどうしよう、そこまで出来るかなあ・・・;
とずっと思ってこんな直前になってしまいましたが、今日我らがこーやが外の装飾のデザインを考えてくれました!マトリョーシカ&ガーリー、可愛いです!

地は、もとの壁を活かして、画用紙でマトリョーシカや、お花や糸を作ってぺたぺたしていく方針です。

そして・・・・見てみてー><!こーやが早速一体作って送ってきてくれました!
(勝手に載せてごめんねあまりに感動して!)

Image079.jpg


さすがこーや先生、圧倒的な仕事の早さと安心安定のクオリティー・・・
超可愛い、外装つくりが楽しみになりました><!

わたしも早いとこ外装の型紙協力に取り組まねば・・・!




とりあえず今日の報告はそんなところですかね。

あ、当日の内装のことで一つ私からの提案です。

黒板のことなんだけど、当日黒板には商品の値段一覧は最低描いて
後は作家がシフトや遊びにきたときにらくがきやコメントで黒板を埋めていくっていうのはどうでしょう?!
ある種のライブペイントな感じで。作家が身近に感じられるかなあとか思ったのですが、みんなのご意見も聞きたいです!


はい。


ではまた、ここには載せてない情報(商品の数や個数、当日の配置やシフト心得、装飾の彩度場集)などもまた近々更新しますので少々お待ちを・・・!

それでは。



2011.09.19 Monday 00:37
Mi Saryu-ska comments(0)
【Mi Saryu-ska】シフト第2版と数量/値段決め、文章冊子
遅くなりましたが、明日
【Mi Saryu-ska】のシフト第2版をお渡しします!

追加シフトを引き受けてくれた子たち本当にありがとう(>_<);!



また、今日はほしなみと4時間20分にわたる大スカイプをして、サリューシカ商品の販売数と値段を大体決めることが出来ました!よかったあ(*>_<*)(正式発表はもう少しお待ちを…!)


また今日、ほしなみはせっせと文章冊子の編集&割り付け作業をしてくれています!!

編集って、予想に反する問題が次々出てきたり、細かいツメが必要だったりと、考えているより疲れるし大変な作業だと思うんだ…ほしなみ本当にお疲れ様!
予想以上の体力減少にならないように、無理しすぎないでください!

ほしなみは文章担当をしっかり担ってくれてるよ!ありがとう(>_<)!



今日の進行はそんな具合です。
明日は演劇部のことをするのであんまりサリューシカ作業は出来ないかもです…
が、明日からも頑張るぞー!
2011.09.13 Tuesday 00:29
Mi Saryu-ska comments(0)
同人グッズ【Mi Saryu-ska】
今日、Mi Saryu-ska商品制作用に印刷用紙などを買いに川崎のヨドバシに行ってきました。

そして……
なんか怖いくらいに同人活動用のグッズが揃った……(((°□°;)!!

買い物大好きなお父さんと一緒に買いに言ったので、「買っちゃえ買っちゃえ〜!」という言葉に載せられ……

<買ったものリスト>

・ハガキ用紙(厚手、両目印刷可、100枚入) 530円 ×2パック

・カラーの印刷用紙(長門屋商店、普通紙、ハガキサイズ、50枚入) 180円 ×5色分(白、緑、水色、ピンク、黄色)

・L判サイズの透明フィルム(100枚入※L判サイズフィルムでハガキがピッタリサイズみたいです(°□°)!) ×2パック


計 2400円



しかし全部使うわけじゃないです(>_<)!!
フィルムもお金が負担になるなら使わなくてもいいと思ってる!!

みんなから集めたサリューシカ資金は、まだ文章や作家紹介の冊子の用紙代とかに使いたいと思ってるので、
使った分の金額をちゃんと計算して、その分だけサリューシカ資金から貰おうかなと考えています!
というか自腹でもいい!

ということで、余りは今後の活動に使いまわさせて頂きます…。(笑)


なんというか、ヤバい揃い具合で、技術をUPさせなければいけない使命感がまた一つ増しました。

↑料金表はよかったら参考にしてね!



<Mi Saryu-ska 進行報告!>

今日ぴりこは一日、Mi Saryu-ska イラスト商品制作日としてモリモリやっています。

今のところ、ポストカードの処理は出来て、後はほぼ刷ればいい状態です!

キャラカットも、色付けて提出した子の分はパソコン処理はすみました。

夜は、線画キャラカットの着彩と、キャラカットの製品化です…(>_<)!


頑張るぞ〜!

また細かくお知らせ出来る状況になったら報告の更新をします(^_^)!

2011.09.11 Sunday 18:44
Mi Saryu-ska comments(0)
【Mi Saryu-ska】グッズ制作!
今日から文化祭有志 Mi Saryu-skaのグッズ制作に入ります!!

なんとギリギリ…
ちゃんと売れるものになるように頑張ります(>_<)!!

みんなの絵が一日中見れて幸せ(*^^*)



2011.09.11 Sunday 10:13
Mi Saryu-ska comments(0)
文化祭シフト!
文化祭の暫定シフト表を明日お配りします!

とりあえず1時間交代の2人ずつ担当にしてみました。

演劇部人員の多さにわふー!
とりあえず明日からも変わらずシフトスカウトをやっていこうと思います。



ところで、みんなでコピー本(2011年夏)の集まってきている原稿がとても素敵です。
ずっと眺めちゃう・・・!これだから編集側は美味しいですね(^_^)


細かなお仕事をもうそろそろ頼んでいこうかと思うので、よろしくお願いします(>_<)!
2011.09.06 Tuesday 21:23
Mi Saryu-ska comments(0)
Mi Saryu-skaメモ
Mi Saryu-skaメモ


当日、商品を買って下さった方に

「お越しくださり本当に本当にありがとうございました!!」チラシを一緒に渡したい…

それと、「利益が出た分は少ないけど募金に回します」っていうのもどこかに書かなきゃね!
2011.09.05 Monday 21:32
Mi Saryu-ska comments(0)
1/2PAGES